いつかきっと花になる

光くんファンなカメラ女子が気の向くままに綴るブログ。

9周年

 

9月21日、24日 と、どちらを盛大に祝うべきなのかわからないけれど

とりあえずHey!say!JUMP9周年おめでとうございます。

そういえばまだブログに書いてなかったなと気づいて、

まだ9月だからセーフだろうということで。笑

 

jr時代から光くん、薮くんを応援していたやぶひか信者の方のなかに21日を命日って呼ぶ人がいる。それはJUMPの結成された日=Ya-ya-yahが消えた日って考え方だからなんだろうけど。悲しいな、って近頃思います。

確かに、Yaが好きだった私は発表日にかなり衝撃を受けたし「なんで4人じゃないの?」って思ったりもしました。翔央くん、太陽くん、薮くん、光くん、仲良しな4人が大好きだったから。

でも、その日はJUMPが結成した日であって、いまの9人にとっては始まりの日。

人それぞれ考え方が違うのはわかってるししょうがない問題だとは思うんだけどね

来る10周年にもそんなツイートをみかけたりする可能性があるのは嫌だなって思います。

できれば、少しだけでもいいからJUMPの10周年に対してお祝いの言葉が見られすように。Yaが好きだった人にとっても悲しいだけの10年じゃなかったはずだもん。

 

 

 

いちばんだと思ってた景色が塗り替えられてく。だから、これからも、いちばん忘れられない瞬間、最高の瞬間を、ドンドンドンドン作ってくんだと思うんです。ファンのみんなと、この9人で”

 

話は変わるんですが。私は有岡くんのこの言葉*1がすごい好きなので、この日には毎年この言葉を思い出してるんだけど。去年も、今年も、「今が一番JUMPのことがすきだ!」って思いながらこの日を迎えています。JUMPが辛いこともたくさん経験してきたからこその 今 だと思うので。

きっと、来年のこの日もまた「今が一番光くんのことがすきだ」って思わせてくれるんだろうなって期待してます。

どんどん塗り替えていってほしいな、この9人に。

 

 

改めまして、9周年おめでとう。

来年もまた、10周年を一緒にお祝いできますように

 

 

*1:Myojo 裸の時代 一万字ロングインタビューより